新春登山 音羽山~醍醐寺へ|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

新春登山 音羽山~醍醐寺へ

例会山行ブログ
あけましておめでとう 
2016年のスタート登山です、穏やかな天気の今日のように
本年の山行が、お天気に恵まれますように~~ 


 
2016年1月9日(土) 晴れ 26人参加

大津駅 8時集合 皆さん晴れやかな顔で新年の挨拶を交わし、スタート

地上に出て直ぐの登山口、冬枯れの落ち葉を踏んで気持ち良いが、、、
いきなりの急な登りに汗が出るし、時折滑りそうだし~~~
ほどなく視界が開け、眼下に琵琶湖を望む
背高のっぽの・プリンスホテルが如何にも近代的に見える
遠くに・三上山が凛と美しい姿で聳える

DSC_0085.jpg

穏やかなお正月を、象徴するかの木漏れ陽の中
お喋りしながら元気な足取りで歩を進めます
DSC_0088.jpg DSC_0089.jpg

落ち葉を踏む足裏が心地よい!! 小さなアップダウンを繰り返し山頂着
京都の街が眼下に広がる、高速道路、御所の緑の森etc
未だ10時過ぎだけど、14時からの新年会に備え、昼食タイムとする
小腹を満たし、集合写真 2016年の(^u^)(●^o^●)(*^_^*)( ^)o(^ )
DSC_0092音羽山頂上.jpg
大津・京都眺望
DSC_0091音羽山頂上.jpg

その後、牛尾観音寺へ歩を進める
醍醐寺境内の桜も、春を待ち蕾が膨らんでいるかのようである
3月後半には桜が満開に成るであろう山門前で、はいポーズ
DSC_0104醍醐寺.jpg

地下鉄醍醐駅より山科駅へ
お楽しみの新年会で~~す 一年の安全登山を願い 乾杯
DSC_0105新年会.jpg 今年もよろしくね by♪岳美♪




 

この記事へのコメント

≫ ゆみりん | 2016年01月10日19時53分
好天に恵まれ今年最初の例会にふさわしい山行でした。
しかしながら久しぶりの山歩きだった私はふくらばぎが少し張ってます(*_*)
今年は夏山のお花畑を楽しみに体力をつけなくちゃ。
皆さま今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントする