百神社から八幡山個人山行|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

百神社から八幡山個人山行

個人山行ブログ
快晴の日にゆったりとゆっくりと一人のんびり縦走しました。
施日:2016年1月14日木曜日
 
天気:晴れ
 
行程:JR八幡駅(9:45)---->渡会バス停(10:00)---->登山口(10:15)----> 北虎の口発(12:30)----> 八幡山(13:15)---->登山口(13:45)

感想:真冬なのに快晴である。バスで百神社の麓まで移動する。バス料金は410円とかなり高価である。
        途中何度かアップダウンを繰り返し、ここ昼食場所の北虎の口展望台までくる。
       あとは、最後の八幡山まで、最後のアップダウンを行く。
      下山後近江八幡市立図書館へ行き、近江八幡市内サ-クルの各種展示品を見学した。
      最高の天気で満足する。

 展望台看板(640x480).jpg
ちょうど中間点の展望台です。
向こうには安土城で有名な
安土山です。


北虎の口展望台(640x480).jpg
「北虎の口」の看板です。
なぜ「北虎の口」なのでしょうか。
 

この記事へのコメント

≫ ♪岳美♪ | 2016年01月17日13時29分
穏やかで、ゆるり~~っとする風景を想像して読んでいます
例会の時は雨で、後半止めたコースですね
私も歩きたくなりました、桜が咲く頃行こうっと!!

コメントする