南アルプス 塩見岳|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

南アルプス 塩見岳

個人山行ブログ
鳥倉林道登山口から三伏峠へ、三伏峠小屋で前泊して、塩見岳に登りました。
7月14日(金)~16日(日)


14日の夜自宅を出て、鳥倉林道の駐車場を目指しました。
急な仕事が入って出発が10時を過ぎたため、現地着は4時半頃に。
残念ながら、ゲートから一番遠い駐車場しか空いてませんでした。
約1時間歩いて8時過ぎに登山口へ。
昼前に三伏峠小屋に着いて、その日は三伏山に登ったりしてゆっくりしました~
小屋のテントサイトはお昼の時点で満杯に・・

3三伏山.JPG4晩ご飯.JPG
心配していましたが、こんなにいいお天気になりました!
夕食にはお蕎麦も出ました♡


翌日は4時に出発。三伏山、本谷山を経て塩見小屋へ。
5夜明け.JPG


天狗岩を越え、西峰の岩場を登り切ると、目の前に富士山が・・
10富士山.JPG

10西峰.jpg三連休の中日とあって頂上はとてもにぎわっていました。


14シャクナゲ.JPG15花4.JPG17花5.JPG
20花6.JPG22あさぎまだら?.JPG21花2.JPG

朝4時に出発して、駐車場にたどり着いたのは午後4時過ぎ。
登山口までの最後の30分は足に力が入りませんでした((´;ω;`)
でも行けて本当によかったです。
しんどい思いをしても、また行きたいと思えるのはなぜでしょう??

                             Nokomama

<タイム>
三伏峠小屋4:00~本谷山5:00~塩見小屋7:00~塩見岳西峰8:20~塩見小屋9:50~三伏峠小屋12:30~鳥倉林道登山口15:10~駐車場16:10

 

この記事へのコメント

≫ さくら | 2017年07月23日11時58分
富士山の写真 良いですね
お花も沢山咲いていて綺麗♪
本当に、下山したらしんどさを忘れてまた行きたいと思いますよね 不思議です(^o^)

コメントする