遠見尾根から五竜岳|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

遠見尾根から五竜岳

個人山行ブログ
GWの前半を利用して残雪の五竜岳に登りました。山頂直下の下りで緊張しました。
平成26年4月26日(土)~27日(日) 天候:二日とも晴
メンバー:GANTA・K3号・K2GO!

GW前半、遠見尾根から五竜岳に登ってきました。

1日目、朝から滋賀を出てお昼に白馬五竜スキー場駐車場着。
テレキャビンとリフト1本乗ってぐぐ~んと標高を上げ、いよいよ登山開始です。

久しぶりのテント装備が背中にズッシリ(>_<)
その重さに体が慣れた頃小遠見山に到着。
一気に眺望が広がりテンションUP!!!
遠見尾根のその先にでっかく聳える五竜岳、待ってろよ~~~


中遠見山を経て 16時半大遠見山着。 今夜のお宿はここに決定。
ガッツリ食べて20時ZZZzzz・・・

2日目、4時半に出発。もう明るい。
鹿島槍北壁がかっちょえ~~~


豪快な五竜岳武田菱もバッチリです。


西遠見山を過ぎ白岳を登り始めると雷鳥さんのお出迎え。
よっ、男前!


7時、五竜山荘よりいよいよ五竜岳へ向け出発です。


どのルートをとるか・・・


この時はまだ雪が締まっていた雪壁をクリアして
9時前に山頂に到着! やっぱり鹿島槍がかっこええ~!


さあ、気を引き締めて下山です。山頂直下が核心で超~緊張。のどカラカラ


無事山荘に着き、飲んだコーラの美味しかった事!


アルプス平テレキャビンの最終は16時
これに間に合うように存分に眺望を楽しみながら来た道を戻りました。

お天気に恵まれ(うそみたい!) 大満足の2日間でした。

次は秋にずずずい~~っと縦走がしたいな♪

                                    by K2GO!   
  •  

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする