クリーンハイク 鈴鹿・竜ヶ岳|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

クリーンハイク 鈴鹿・竜ヶ岳

個人山行ブログ
ゴミを拾いながら、シロヤシオがきれいな竜ヶ岳に登りました。
平成26年5月25日(日) 天候:晴れ

「湖国の豊かな自然を次の世代に!」

第42回クリーンハイク 今日は竜ヶ岳コースに参加してきました。
参加者は約20名。 石榑峠登山口の駐車スペースには既に車がいっぱい!
お目当てはきっと・・・

私たちは片手にゴミ袋を持ち出発。

ゴミが落ちていないか下ばかり見て歩くもゴミはなかなかありません。

みずみずしい新緑はとても気持ちよく、登山道脇にはきれいなお花が

ビューポイントの重ね岩。 鈴鹿の山並みを眺めながら小休止です。

今回は県連自然保護委員の方が放射線測定もされていました。

ん、足元に白い花びらが!
今回のもうひとつのお目当て、シロヤシオの登場です♪

バ~ンと眺望が開けた山頂付近で歓声が上がりました。
白羊の群れだ~!

シロヤシオは見ごろを迎えていました。 今年はあたり年の様です。

山頂はたくさんの登山者で大賑わい。
「山岳自然を守りましょう」とクリーンハイクアピールをし、来た道を戻りました。

今日回収したゴミは約6kg。 少なくてよかった(^^)

すがすがしい汗を流し、シロヤシオを満喫した一日でした。
                                        by K2GO!

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする