取立山〜赤兎山(両白山地)ピストン|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

取立山〜赤兎山(両白山地)ピストン

個人山行ブログ
今シーズン、積雪が少ないので心配だった縦走路、大長山テン泊で赤兎山の予定も寒の戻りと日曜日の微妙な予報で日帰りでチャレンジすることにしました。
2019.3.23(土)曇/晴  ソロ

今回はロング縦走なので早立ち
1553420740830.jpg
ガスってますが綺麗です
1553420743464.jpg
2時間程で登頂、いよいよ縦走の始まり
1553420745665.jpg
静寂につつまれています
1553420748599.jpg
青空はないけど素晴らしい世界です
1553420766863.jpg
ガスも晴れて大長山から白山連峰です
1553420770725.jpg
別山、三ノ峰も綺麗です
1553421004515.jpg
経ヶ岳、シブイです
1553421007000.jpg
荒島岳アップ
1553421009344.jpg
赤兎山への縦走路、油断禁物
1553421011902.jpg
往路6時間、頑張りました
1553421014705.jpg
銀杏峰、部子山(奥中央)
1553421018884.jpg
野伏ヶ岳、小白山
1553421672438.jpg
赤兎山からの大長山
1553421676015.jpg
戻って鉢伏山から大長山
1553421679656.jpg
鉢伏山から赤兎山(アップ)見納めです
1553421686544.jpg
青空がきました
1553421691364.jpg
取立山への稜線
1553421694779.jpg
振り返っての縦走路、鉢伏山までしか見えません
1553421697516.jpg
さよなら白山連峰
1553421700568.jpg
おなじみの夏期登山口、無事に下山しました


新雪はありませんでしたが寒の戻りのお陰でコンディションは良く縦走できました。来シーズンは晴天の下でマッタリスノーハイクしたいですね。
今回でブログ、最後となります。皆さんお世話になりました。



By  山さん

この記事へのコメント

≫ ひるね | 2019年03月27日17時30分
山さん、今回も素晴らしい雪山ですね。
寂しいですが、これからも安全登山でご活躍くださいね。
またお山でお会いしましょう。
≫ 山さん | 2019年03月31日19時49分
ひるねさん、コメありがとうございます。
今回、充実した雪山でした!これからも安全登山でいきたいと思います。また、お山で宜しくお願いします!
≫ 鬼のパンツ | 2019年04月02日09時04分
若い頃、よく歩いた山域で、懐かしいです。
なんか、深い雰囲気がありますね、3月には
よう行きませんでしたが、

コメントする