ミツマタの花を求めて おまけで高畑山|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

ミツマタの花を求めて おまけで高畑山

個人山行ブログ
灯台下暗し?こんな素敵な場所があったとは
2019年3月21日(木)春分の日 曇り 単独

休日、またしても雨か~とゴロゴロしてたら、午後から明るくなってきた!
ならば、と、ネットで読んで気になっていた多賀町の山にも咲く場所があるという
ミツマタの花を見に行くことに。

初めての場所だけど、地形図を握りしめ、いざ!

01.林道入口.JPG
林道の入口はここ、国道306号線と県道34号線の分岐手前左側です。

02.池.JPG
林道に入ってすぐ右手にエメラルドグリーンの池があります。

03.あっ、見つけた.JPG
そこから3分で、見つけました! ミツマタが咲いています。
山に咲いているのを初めて見ました。
07.かわいい.JPG
かわいい♪♪♪

林道を進むと右手の沢沿いにも咲いています。っが、ちょっと遠いよ~
IMG_1541.JPG


すると・・・・

04.ドド~ン.JPG
うわわわわわわwwwww!!!!!

圧巻です。
斜面がミツマタの花で埋め尽くされているではありませんか!

05.ミツマタの海.JPG
しばしこのミツマタの花の海で浮遊。

そして、クールダウンがてら高畑山へひと登り。
09.高畑山.JPG
眺望はよくありませんが、ピークハント一座GETで満足。

っで、来た道を戻り再びミツマタの海へド~ン

08.全景.JPG

林道入口から15分も歩けばこの景色に出合えます。
見ごろを迎えていますよ。 近くにお出かけの際は是非!(^^)

                       by K2GO!


 

この記事へのコメント

≫ ひるね | 2019年03月25日23時10分
K2GOさん、ミツマタで埋め尽くされた斜面素晴らしいです。初めて見ました。
ミツマタは庭の植木だと思っていました⤵
行ってみたくなりました。ありがとう

コメントする