吉野の尖峰、槍ヶ岳|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

吉野の尖峰、槍ヶ岳

個人山行ブログ
先週の例会山行、白鬚岳が台風12号の影響で中止になりましたが今週の個人山行でルートを変えて登ってきました。
8/4(土)晴れ  参加者2名

IMG_20180804_074435.jpg  1533442647197.jpg
こちらは登山口表記はないですがここからスタートです。林業の方たちと出会い白鬚岳に登ると言うと、ここから???ってリアクションでした。
1533442660278.jpg  1533442665326.jpg
植林地帯から小白鬚岳が顔を出します。
1533442689526.jpg
やがて二次林地帯ヘ少し風もあり気持ち良かった。切原を過ぎて話が盛り上がりP1168から北股林道へ下降する尾根に吸い込まれてました。少々登り返しに苦労しました(笑)
1533442702956.jpg   1533442709664.jpg
小休止して仕切り直し、山頂直下の急登も熟して白鬚岳へ、登ってきた稜線も見えます。
1533442695458.jpg
大普賢岳〜八経ヶ岳〜釈迦ヶ岳の稜線
1533442744539.jpg
白鬚岳〜小白鬚岳は下りは要注意!!アップダウン、痩せ尾根とアドベンチャーなルート
1533442752675.jpg   1533442754207.jpg
分岐から谷筋に下山。トラバース、低木が茫々とちょっとやらしかったです。ヒルにも遭遇せずに無事に下山しました。

神ノ谷林道路駐7:40→P777→ショウジ山(P984)9:25→切原(P1131)10:15→P1168→P1222→白鬚岳12:50→小白鬚岳14:20→神ノ谷分岐14:50→岩清水15:20
→東谷出合16:05

by   山さん

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする