横山岳のはずが・・・ 御在所岳へ|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

横山岳のはずが・・・ 御在所岳へ

個人山行ブログ
11月3日(祭)    晴れ時々風雨    7名
 横山岳の東尾根のブナ 黄葉がキットきれい のはずが・・・
 
集合した時は青空 無風 絶好の登山日和だったんです  確かに。
ところが木之本ICに到着すると風と雨。。。 
皆で協議し 南なら少しはエエはず  なら鈴鹿に行こう!
で 3県をまたがる大回りのドライブの末に 武平峠に着きました。
紅葉目当ての登山者が多い中 私たちも出発 時計は10時を過ぎてます。
DSC05298.jpg    IMG_5294.jpg

峠から尾根に出ると すごい風 思わず首をひっこめる程の冷たい風です。
今年のシロヤシオ(五葉ツツジ)は紅葉する前に 茶色くなり残念です。
でも 私の中では今年一番の紅葉でした。
DSC05322.jpg

IMG_5297.jpg 

風の当たらない場所で しばしの休憩。温かいものが恋しい季節になりました。
IMG_5311.jpg

帽子が飛び 鼻水が流れる中頂上に。みぞれのようなものが混じる風です。
レストラン隣の空き部屋を見つけ ゆっくりお昼です。いい場所があって良かった!
DSC05342.jpg

山へ行く気 に なって家を出たら どうしてもどこかに登らないと気が済みません。
いつもの頑張る山行ではないけど こんな山行もあり ですね。
久しぶりに「藤あられ」に寄って いつものように好き勝手に袋に詰め 帰路につきました。

                     by・Sayo
 

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする