秋の白山(10/29-30) |個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

秋の白山(10/29-30)

個人山行ブログ
山小屋の営業が終了した静かな白山に行って来ました。
 
天気   :晴れ
メンバー:3人

白山荘で一泊する予定でしたが、天気が良くないので登山口(別当出合)で
一泊し、日帰りに変更しました。

PA290009.JPG
吊り橋が工事中の為、観光新道のピストンでヘッテン点けて5時出発です。


PA300025.JPG
PA300026.JPG
殿ヶ池避難小屋  きれいな小屋です。

PA300032.JPG
黒ボコ岩 やはり登ってしまいます。

DSCF5260.JPG
弥陀ヶ原 

PA300038.JPG
DSCF5266 (800x591).jpg
室堂 9時到着です。泊まる予定だった白山荘を見に行きました。
    これなら充分泊まれます。

DSCF5279 (800x600).jpg
DSCF5277 (800x600).jpg
DSCF5276 (800x600).jpg
御前峰  風もあり、かなり寒かったです。

DSCF5283 (800x600).jpg
お池めぐりをして室堂で昼食。
DSCF5288 (800x588).jpg
DSCF5292 (800x600).jpg
別山を眺めつつ下山。次の山行話に会話が弾みます。楽しい時間。

DSCF5295 (800x600).jpg
15時下山。一ノ瀬の白山温泉で汗を流して帰宅。お疲れ様でした。

がんた

 

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする