金剛山 カトラ谷ニリンソウのお花畑|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

金剛山 カトラ谷ニリンソウのお花畑

個人山行ブログ
金剛山(1,125m)奈良県と大阪府との境目にある山
昨年の台風21号そして集中豪雨でカトラ谷の山道が破壊
今年の山と高原地図から消滅されましたが
カトラ谷のニリンソウお花畑が生き残り
今年もたくさんのお花を見て癒されました
IMG_9268.JPGIMG_9269.JPGIMG_9272.JPG
     破壊されたカトラ谷の山道

IMG_9295.JPGIMG_9297.JPGIMG_9310.JPG

      ニリンソウのお花畑

         By  yasurin

この記事へのコメント

≫ ♪岳美♪ | 2019年04月28日19時57分
ニリンソウ、好きな花です。白い花の絨毯ですね!!
台風で生き残ったニリンソウの群生健気で愛おしいです。
私も5月に、上高地のニリンソウに出会いに行く予定です
一昨年は小梨平テント泊で一週間もニリンソウと戯れていました、今後も毎年恒例でニリンソウに出会いに行きたいと思っています。
小梨平→明神→徳沢への小路
ニリンソウが両脇にびっしりルンルン気分で(*^_^*)
テントから眺める穂高連峰の勇姿
毎日見飽きる事はありません!!!
≫ yasurin | 2019年05月01日14時55分
♪岳美♪ 様
コメントありがとうございました
昨年の台風で被害を受け登山道が破壊されましたが
奇跡的にニリンソウ群生地の被害が少なく
また時期が異なりますが、近くの場所でクリンソウ
のお花畑もでき毎年楽しませていただいています
本当にこの群生地あまり被害を受けなくて良かったです。

コメントする