伊吹山歩荷トレーニング改め 三上山歩荷トレーニング|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

伊吹山歩荷トレーニング改め 三上山歩荷トレーニング

例会山行ブログ

滋賀全域で発雷確率が高く、また朝から降雨予報もあり、伊吹山歩荷トレーニングは中止とし、野洲駅に集まった参加者だけで三上山歩荷トレーニングを行いました。

7月3日 (雨) 参加者7名

三上山歩荷トレ
DSC_0886.JPG

男性 ?キロ~20キロ 女性 約14キロ

三上山は距離こそ短いけれど、岩場の急登があり、重いザックでは結構大変です。

おまけに今日は雨予報、岩場が滑らないか心配です。

 

DSC_0888.JPG
まだ雨は降ってこないだろうと歩き始めたのですが、登山口の東屋では土砂降りになりました。

 

DSC_0891.JPG
少し雨が収まるのを待って、カッパの上下を着用し出発

暑い暑い! サウナ状態です。

 

DSC_0892.JPG
二越の岩場は岩トレーニングが出来る場所です。今日はこちらには行きません。
途中で雨は小康状態に・・・

カッパを脱いで岩の急登の始まりです。

 

DSC_0896.JPG
DSC_0895.JPG

DSC_0893.JPG
しっかりと雨が降ったので、岩も木の根も滑りそうです。注意 注意

 

山頂 8:10 登山口から約55分かかりました。
DSC_0897.JPG
DSC_0898.JPG

ゆっくり歩いていただいたおかげで、岩にしっかりと乗れて滑りませんでした。

 

下山は、裏道を降りるか、中段の道かと話が出ましたが、花緑公園方面へ一般登山道を降り、中段の道を使い登山口へ戻りました。

DSC_0899.JPG 

下山時はかなりの雨に降られ、濡れ鼠になりました。
 

レインウェアの性能のチェックが出来てそれはそれで良かったのかも・・・

 

さくら

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする