武奈ヶ岳 ~ゴーアップ山行6 雪山登山~|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

武奈ヶ岳 ~ゴーアップ山行6 雪山登山~

例会山行ブログ
冬山入門のトレーニングになるように、と思っての山行でしたが雪はなし(+_+)
 
実施日 1月26日(日)晴れ
参加人数 13名
コースタイム
  8時15分 坊村登山口スタート
 10時50分 御殿山
 11時15分 武奈ヶ岳山頂
 12時30分 休憩
 14時00分 下山
行動時間 5時間45分
①登り.jpg ②行き登り2.jpg
坊村登山口、明王谷から登り始め

③標識.jpg ④安曇川.jpg
全く雪がないものの安曇川はキレイに見えました

⑤雪なし武奈ヶ岳.jpg 
御殿山から見える武奈ヶ岳。やはり雪はないか・・・

⑥雪すくなし.jpg ⑦山頂付近.jpg
峰にほんの少しの雪がヒョウ柄の様に点在。山頂でも雪はこれだけ?

⑧沖ノ島.jpg
雪中訓練は諦めたところで、まあ頂上からの眺めは清々し。水に浮かぶ沖ノ島

⑨山頂のお地蔵さん.jpg
北に見える白山は真っ白

⑩集合写真.jpg
皆で集合写真

⑪撤収.jpg ⑫撤収2.jpg
雪中訓練なしなら、もう下山だねと、すごすごと撤収

⑬休憩.jpg
あまりに早い下山に途中でお菓子・ティータイム。ポカポカ陽気のなか気分は悪くないですがピクニックになってしまった感が・・・

雪がないのは仕方なし。でも好天の中、無事下山(#^.^#)

                                                                                                   By マーキュリー
 

この記事へのコメント

≫ Y田 | 2020年01月29日19時39分
皆様方お疲れ様でした。
この時期の武奈ヶ岳に雪がないなんて、、、ガッカリですね。やっぱり冬の山は冬山であってほしいものです。
ちなみにブログ担当はニューフェイスの松Ⅾさんです。

コメントする