咲いてますよ|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

咲いてますよ

個人山行ブログ
見ごろを向かえています。
2016年5月2日(月)

GWいかがお過ごしでしょうか?
そろそろ見ごろかな?っと、3月の霊仙山例会山行時に下見をした
山芍薬の群生地にでかけてきました。

今畑の登山口から入山、廃村跡の登山道脇にはクリンソウがひっそり咲いていました。
P5020221.JPG

そして目的地へ到着すると・・・・
P5020204.JPG

うわwwwwww

P5020206.JPG

咲いてます、咲いてます!

P5020208.JPG

ちょっと痛々しいこんな姿のもありました。
P5020200.JPG
鹿の仕業かな?葉っぱがありません。

ちょうど今が見ごろな感じです。
GW真っ只中、お出かけされてはいかがでしょうか?

                       by K2GO!でした(^^)
 

この記事へのコメント

≫ よしくん | 2016年05月05日21時52分
本日5/5に秘密の場所に行ってきました。山芍薬、初めてみました。白く可愛い花ですね!
北村さんの写真の様に群生でなく、7~8本くらいで、一部の花びらは散っていました。たぶん、場所を間違えたようですね(笑)
来年、再チャレンジします。

コメントする