比良山系栗原から蓬莱山まで|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

比良山系栗原から蓬莱山まで

例会山行ブログ
IMG_1579.jpg

2016年2月21日(日) 曇り 9名参加
陽光が照りつつも粉雪が舞い散る、春の足音を感じさせる微妙な天気の中を快適に歩きました。
 
2016年2月21日(日) 曇り 9名参加
栗原登山口8:10→ズコノバン8:50→権現山9:45→蓬莱山11:20→小女郎ヶ池12:00→権現山13:25→ズコノバン14:00→栗原登山口14:35

前日の土曜日実施予定でしたが悪天候のため1日順延となりました。
舗装道路終点の霊山山との分岐点に車を止め、延々と林道歩き。その後ズコノバンからは天然林の中を歩く快適な尾根道、陽光が
照りつつも粉雪が舞い散る、春の足音を感じさせる微妙な天気の中を快適に歩きました。
積雪を期待して皆さんカンジキ、スノーシューを持っていったのですがアテが外れて雪はほとんどありませんでした。
でもそのおかげで蓬莱山まで足を伸ばすことができました。

権現山からの登り
権現山からの登り
ホッケ山頂上より望む
Dsc_0120.jpg


蓬莱山山頂にて
IMG_1588.jpg

小女郎池、残念ながら氷は薄くて上を歩けませんでした。

Dsc_0115.jpg
 

この記事へのコメント

≫ Sayo | 2016年02月22日09時26分
雪はないけど 吹く風の冷たいこと!
春を待ちながらの山行は たいてい靴はドロドロに。。。
小女郎の池 中央付近の氷は厚そうだけど 縁がヤバイ。
氷上散策は断念して 大人しく帰りました。
もう この冬のワカンの登場はないのでしょうか?
更なる寒波に来たいして!

コメントする