箱舘山でのクロカンスキー|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

箱舘山でのクロカンスキー

個人山行ブログ
20016,2,21(日)曇り
XCスキー講習会が箱舘山でありました








 
なかなか難しいです
2016,2021①.JPG

コーチをトップに山に向かいます
2016,2,21②.JPG
クロカンは、登りには弱いのですが、かるいので、高原や、林道歩きに良いです、
今は、レースや、コースを歩く人がほとんどですが、歩く道具として使いたいと
思っています。


帰りに今津の素晴らしい座禅草を見ました
2016,2,21③.JPG
                       yumiさん

この記事へのコメント

≫ ♪岳美♪ | 2016年02月24日11時30分
yumiさん 良い一日を過ごしましたね~~
雪上を歩く道具としてクロカンが良いとの事
元来、雪上、氷上の何れも滑るのが全く嫌いな岳美ですが
過去に一度だけ、高峰高原でクロカンにトライしましたが、中々難しく転んでばかり!!意に反して思わぬ方向に滑るし、体制の立て直しに一苦労~~~ 
もう嫌やっとクロカンを外しつぼ足で歩いた記憶があります(笑)

座禅草の渋い赤が印象的です
雪に耐えて咲く、健気な強さを教えてくれそう

コメントする