銀杏峰(げなんぽ)1441m|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

銀杏峰(げなんぽ)1441m

例会山行ブログ
2020.3.1(日)
福井県大野市の人気の雪山に9名で行ってきました。
IMG_6929.JPG
人気のお山なので、車が止めれるか心配しましたが何とかギリギリ (・・;)

IMG_6930.JPG
ほんまに雪あるの~?って感じですが、青空も広がってきました!
期待を持って、元気よくスタート(^^)/

IMG_6931.JPG
上部登山口 まだまだ雪無いよ~

IMG_6932.JPG
ここは名松新道、名前の付いた立派な松の木がいくつかありました。

IMG_6937.JPG
900mあたりから、ようやく雪が安定してきました。
急登&急登で暑い~!!半袖の人もいますよ (^^;

IMG_6939.JPG
ツボ足でガンガンいきます

IMG_6906.JPG
前山を越えると、絶景ロードの始まり (^^♪
大野市街の向こうは越前甲のようです。

IMG_6944.JPG
霧氷が何とか残っていました。
奥は白山連峰

IMG_6911.JPG
山頂はもうすぐです。
どこでも歩けるルンルンエリア、私はここからスノーシューを楽しみました♪

IMG_6947.JPG

IMG_6927.JPG
イエーイ!!

IMG_6952.JPG
銀杏峰到着でーす!
部子山も綺麗にどーんと見えてます。

IMG_6926.JPG
山頂は風も弱く、ゆっくり休憩できました。

IMG_6925.JPG
大展望の贅沢ランチです。

IMG_6924.JPG
写真を撮っていただき、下山開始。アイゼン装着しました。

IMG_6955.JPG
あぁ名残惜しい・・・
すぐそこに荒島さんです。
さようなら、両白山地、奥美濃の山々
素晴らしい景色をたくさん、ありがとうございました。

   megu ('ω')
 

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする