武奈ヶ岳 歩荷訓練|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

武奈ヶ岳 歩荷訓練

例会山行ブログ
夏山に向けて歩荷訓練を実施しました!
実施日:2024年7月7日(日) 快晴 
参加者:4名

先週までは雨予報。もう中止かなぁと思っていたら
一転、晴マークに。
猛暑の中、歩荷訓練を実施しました。

<コース>
7:06駐車場⇒8:31分岐⇒9:26御殿山⇒9:45ワサビ峠⇒9:55西南稜⇒10:19武奈ヶ岳
⇒11:17西南稜⇒11:25ワサビ峠⇒11:30御殿山⇒11:42冬道分岐⇒13:20駐車場

1駐車場.jpg
駐車場はすでにいっぱい。イン谷口が土砂崩れで車が入れないからかも。


2登り.jpg 3のぼり.jpg
直射日光が当たらないものの、急登と暑さで。
どこまで登れるかな。御殿山までかな。


4御殿山をこえると.jpg 5武奈ヶ岳の上り.jpg
御殿山を越えると、日差しがまぶしい。
さぁ武奈までもう少し。

6頂上にて.jpg
頂上にて はいチーズ

歩荷訓練でしたね
さてさて、荷物の重さはどれくらい
7 計測①.jpg 8計測②.jpg
  Nさん8.39kg   Yさん(私)8.00kg  


9計測③.jpg 10計測④.jpg
 Wさん8.35kg     Kさん13.93kg
私以外はみなさん歩荷訓練山行です。

10 下山開始.jpg 13冬道下山.jpg 
  さぁ下山。暑いね。   帰りは冬道。ぬかるみを避けてこちらのルート。

15慎重に.jpg
下りはゆっくり慎重に。

ウツボグサ.jpg コアジサイ.jpg きのこ.jpg

イン谷からの山行でしたが、6月29日に土砂崩れがあったようで、
滋賀ロードマップを確認したところ、道路は不通。
急遽、防村からに変更しました。
     IMG_3634.PNG

武奈ヶ岳からコヤマノ岳経由で下山予定でしたが、
猛暑のため、ピストンしました。

暑い中、みなさんおつかれさまでした。

まきろん









 

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする