十二坊 岩根山清掃登山|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

十二坊 岩根山清掃登山

例会山行ブログ
6月4日(日)晴れ時々曇り
参加者:19名 男性 10名(非会員3名)
       女性 11名(非会員5名)
週間天気予報では雨予報。どうなるかと思っていたら見事に晴れ

【コースタイム】
9:20野洲駅集合、10:00登山口駐車場集合
10:15登山口駐車場→10:50東屋11:00→12:00岩根山山頂12:45→登山口

あいさつ.png 
  駐車場に集合、CLより挨拶

ラジオ体操.jpg
    みんなでラジオ体操

歩きます.jpg
 暑いね~ゴミないね~

ゴミを②.jpg  ゴミを①.jpg  ゴミを③.jpg
 第一ゴミ発見!   見つけたらパシャリ    大きいゴミ

 でっかいきのこ.jpg 見晴台.jpg
  大きいキノコ♡    見晴台にて

 シャクナゲ群生.jpg
 背の高いシャクナゲの群生地、お花の時期はステキなトンネルとなりそうです


 山頂で集合写真.jpg
    山頂で集合写真!Sさんの提案で皆さん同じポーズ

 山頂で.jpg
     第50回全国一斉の清掃登山 メッセージ代読


 最終ゴミ.jpg
      燃えないゴミ 


 IMG_7673.JPG
  車道脇に缶ゴミが捨てられていました
  
OB,OGの方々も岳友会のTシャツを着用してご参加いただき、にぎやかな山行となりました。
十二坊はゴミが少なく、5月にトレラン大会が開催され、大会後に清掃をされていたようです。
下山後、駐車場までの車道にポイ捨てが多く、車に乗られている方のマナーの悪さが目立ちました。

燃えるゴミ 2㎏
燃えないゴミ 4.8㎏
瓶ゴミ 1.1㎏
缶ゴミ 0.8㎏

ブログそろそろ新しい方に交代したいなぁ
毎回つぶやいております

まきろん





 

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする