比良山系 白滝谷 沢登り|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

比良山系 白滝谷 沢登り

例会山行ブログ
夏が来ました!沢登りの季節です!
日時:2021年8月1日(日)  
参加者:5名

8時スタート
9時入渓、11:30夫婦滝ゴール
14:21下山
合計:6時間11分

DSCN0463.JPG 
8時スタート 入渓ポイントまで1時間ほど歩きます


DSCN0470.JPG DSCN0467.JPG DSCN0482.JPG
岩の間を進みます

DSCN0483.JPG DSCN0485.JPG 
滝が!これはどうやって行ったっけ? うーん…まきましょう


DSCN0489.JPG DSCN0475.JPG
ナメが広がっていたり、サクサク登ります

DSCN0495.JPG DSCN0496.JPG DSCN0497.JPG
CLさん ひょいひょいっと丸太を渡ります 動画を取っていなくて残念


PXL_20210801_011427292.jpg 
どうやって登りましたか?と言いながら必死についていき

滑るよって言いながら.jpg 楽しくのぼります.jpg
滑るかもと言いながら登り


お助けありで.JPG
こんな感じでお助け紐で引っ張ってもらいました
ありがとうございます
私の体重でも大丈夫?何度も確認

DSCN0503.JPG
夫婦滝でゴール

行けるかな?落ちるかも?と言いながら
お助け紐で引っ張ってもらい、無事下山できました
本当にありがとうございました
沢から上がり下山途中にゴロゴロと雷が鳴りだし
ドキドキ、急ぎながら下山しました

今年初の沢登り、水も気持ち良いです
暑い時期、沢を楽しみたいですね
また、よろしくお願いします

まきろん










 

この記事へのコメント

≫ ひょいひょいY田 | 2021年08月04日13時52分
皆様お疲れ様でした。
まきろんさん写真とブログありがとう。
やっぱり夏は涼やかな沢登りがいいですね。ちょっとスリリングなとこもワクワクします。
来年はもっと参加者が増えればいいなーなどと思っています。

コメントする