湖南ア 私も行きました!|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

湖南ア 私も行きました!

個人山行ブログ
4月22日(水)  晴れ  2名
全く同じ山域 でも出会わなかったね!
山好きが考える事は同じです ミツバツツジとイワカガミがきっときれいなはず。
富川道登山口に駐車し 私達は「東海自然歩道う回路」から笹間を目指しました。
笹間から矢筈分岐に向かう道中は う回路の方がミツバツツジが多かったですよ。
矢筈から田上不動寺参道に合流して「まだ 時間早いネ」と久しぶりに太神山へ。
DSCN3928.JPG

そして 驚きです!全く期待していなかったせいか声もでませんでした。
20200422_134848.jpg

御所返し(ミクルマガエシ)と言う里桜です 本当に見事 3本ともかなりの古木です。
ここには何度か来てますが 満開の時期は初めて。本当に素晴らしい桜でした。
境内には誰もいず 静寂が漂い しばし時を忘れました。
20200422_135101.jpg

参道を下り 天神川林道を30分歩くと車に戻れます。
一度に3山はちょっとロングだけど 7時間あれば大丈夫です。
軌跡2.png

車に戻ったのは3時半 でも出会わなかったですね 残念!
県内でお花が咲いてて 車利用で周回できて そんなルートを日々探しています。

               by・Sayo

 

この記事へのコメント

≫ ♪岳美♪ | 2020年04月23日19時35分
以前に例会で皆さんと何度も行った山
Sさん・Kさん やっぱり!! 考えが同じ!!
花を求めて行く付く場所が同じだなんて!!!
Kさんが目にした古木の桜は、花の咲いた時は見た事が無いが、枝を広げて君臨している様はしっかり覚えています
満開に遭遇したとは、コロナのお蔭かも!?
Kさんが言うように。。。皆でワイワイ花を愛でたり
お鍋をつついたりしていた頃が遠い昔に思える私です
平凡な日常は何時取り戻せるの~~~ですか???

コメントする