蹴上から稲荷そして山科へ|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

蹴上から稲荷そして山科へ

例会山行ブログ
2月例会山行 2月4日(土)
快晴  19名(内体験2名)
京都トレイルを蹴上から将軍塚を過ぎ、住宅街や森を交互に抜け
伏見稲荷の神域に入り四ツ辻、稲荷山と西野山を踏み
大石神社でミニポニーに再開し、京阪バスで山科駅に戻り各自帰路へ


将軍塚で温まるぜんざいを頂く
CLの お・も・て・な・し heart
001.JPG


清水山山頂(242.5m)好天気の中での素敵な笑顔
R0010435縮小.jpg


剣神社を参拝し境内をお借りして昼食
003.JPG


今熊野観音寺(西国15番札所)
004.JPG


伏見稲荷の四ツ辻、さすが観光地、多国籍人種の集合地
005.JPG

その四ツ辻から京都市街地の壮大な眺め、右遠方は愛宕山です
006.JPG

長い延々と続く階段と赤い鳥居
R0010440縮小.jpg

大石内蔵助の大石神社のアイドル、ミニポニーの花子ちゃん(牛乳はダメですね)
                正月の髪飾りが可愛いsmiley
010.JPG


今回の例会山行は森、住宅街、観光地、寺、神社等多彩な、行程で
身も心も清めて頂いた、とても有り難い山行でした
                      by yumiさん

この記事へのコメント

≫ ♪岳美♪ | 2017年02月06日12時22分
連日來、雪混じりの冬空が続いていたのに~~
好天の穏やかな一日となり、ぜんざいを食べる皆さんの笑顔と
賑やかな話声が、、、何とも幸せな風景でした
伏見稲荷は、各国の言葉が飛び交う中でも、我々の日本語が
とっても美しく響いてましたね~~(笑)
京都トレイルは、何度も歩きますが、コース、季節が違うと新鮮で、何時も始めて歩く気持ちに成ります
伏見稲荷の節分の豆まきに参加した事もあり、さくら山行の時に大石神社のポニーの花子ちゃんに出会い、今回は正月の髪飾りが可愛い花子ちゃんに出会う、今度は何時、花子ちゃんに会えるかな??? CL・SLさん 「おぜんざい、ご馳走さん」

コメントする