毎月登山 伊吹山③|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

毎月登山 伊吹山③

個人山行ブログ
5月14日(土) 晴れ  13名
第2回目、春の若葉、高山植物を満喫してきました。
恒例の伊吹山登山 第2回目、13名の勇士が「春の伊吹山登山」を
楽しんできました。 急坂の登りの連続、下りで疲れましたぁ・・・・
天候が良いこともあり、たくさんの人と花に出会いました。

◆登り;8:20~11:50(3時間30分)
◆下り;13:20~16時頃(2時間40分)

昼ごはんには「Iさん」からひやむぎの差し入れ、冷たくて旨かった!
ザックに13人分(重かったでしょうね、ご馳走様でした!)

下山後はいつものように「いぶき薬草湯」ひとふろ。
満足の山行でした。(ありがとうございました)

珍しい彩雲(頂上付近)←幸福を届ける彩雲とか言われています。
期待しましょう(笑)
DSC00944.jpg

記念撮影(はい ポ~ズ・・・・)
DSC00963.jpg

群生のニリンソウ(上高地に行かなくても伊吹頂上でOKです)
DSC00975.jpg

6合目付近からの頂上
DSC01011.jpg

群生の「やまがらし」と参加者
DSC01015.jpg

気持ちのよさそうな、パラグライダー
DSC01029.jpg

【出会った花たち】 どれだけ花の名称が分かりますか・・・・?
DSC00827.jpg DSC00840.jpg DSC00846.jpg

DSC00857.jpg DSC00869.jpg DSC00899.jpg

DSC00913.jpg DSC00927.jpg DSC00984.jpg

DSC00989.jpg DSC01002.jpg DSC01039.jpg

次の3回目は6月11日(土)です、皆さん是非参加してください。
新しい発見、ハプニングがありますよ。。。。(笑)

                      【よしくん】

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする