遠征例会です 紅葉はどうでしょうか?|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

遠征例会です 紅葉はどうでしょうか?

例会山行ブログ
電車移動が長く 乗換2回に戸惑いました。
11月6日(日)    快晴   11名
京都駅近鉄改札口に集合 今日は比良雪の方2名も参加してくださいました。
乗換でアクシデント発生! 先着4名でしたが何とか全員揃い ホッ。
登山ルートは数本ありますが 今日は二上神社駅からの出発となります。
IMG_3777 (1).jpg  

あの山目指して進みます まずは雄岳517mです。
①.jpg  

ゆるやかな山道を登ります 人気の山ですね大勢の登山者でにぎわいます。
④.jpg  

紅葉はもうひとつ 黄色と薄い赤 鮮やかさに欠けますが気持ちいい道です。 
⑨.jpg  
 
頂上直下の階段 これを登れば雄岳。
⑫.jpg  

一旦下って雌岳へ 474m。雄岳より少し低いですが広場があります。
まずは集合写真。出発から約2時間 お昼にしましょう。
IMG_3790.jpg 

⑮.jpg

岩屋峠を経て祐泉寺 かなり朽ちたお寺です。紅葉した樹々はなく植林帯。
⑱.jpg   

そして無事下山し當麻寺へ。真言宗と浄土宗の二宗の古寺。
東西両塔が残る日本唯一のお寺で有名だそうです。 
⑳.jpg

帰りは當麻寺駅からです 少しの街歩きで駅到着。
今日は7㌔ 約4時間半の山行でした もう少し歩きたかったですね。
二上山.png

                       Sayo
 

 

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする