比良山系 白滝谷 沢登り|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

比良山系 白滝谷 沢登り

例会山行ブログ
比良山系 白滝谷 沢登り
天候が不安定で中止ばかりで久しぶりの例会山行 
滝の水しぶきを浴びながら
    スリル満点の沢登りでした
比良山系 白滝谷 沢登り
2019年8月4日(日) 参加者10名
    CL Iさん  SL Yさん

  所要時間 9時間00分
     行動時間 6時間04分   休憩、準備、昼食時間 2時間56分
     活動距離 約13Km     高低差532m

  坊村スタート  7時30分
  口ノ深谷 入口 8時13分 
  昼食  12時05分~12時20分
  白髭渕    13時05分
  夫婦滝    13時33分
  坊村ゴール  16時30分

           IMG_2733.JPG
        昼食後の全員揃ってハイピース         

IMG_2683.JPG 
ここ滑るよ慎重に
IMG_2689.JPG  
 水流が強いので流れそう!木もツルツルかな?しっかり持とう
IMG_2715.JPG
 
ここ足が着くかな? 慎重渡ろう
IMG_2716.JPG
 
IMG_2723.JPG 
ロープを引っ張ってもらって シャワー気持ちがいい
IMG_2740.JPG
少し滑るかな?
IMG_2742.JPG  
皆さん満足な笑顔・笑顔で \(^o^)/バンザイ  

IMG_2722.JPG
見事なシャワーの様な滝 左に巻く
IMG_2739.JPG
 白滝 8m
IMG_2744.JPG
沢登り最後の滝 夫婦滝25m
IMG_2752.PNG
滑々の所ローブなどで援助して頂いたCLさんに感謝・感謝です

 
見事な滝が連続して現れ、奇麗な森に包まれた素晴らしい谷でしたが
  ツルツルのナメ滝など滑りやすくシリモチを突き、また川にドボン
  などいろいろなハプニングがありましたが皆さん怪我もなく
  無事に下山出来き体力的には少し疲れたかも知れませんが
  気持ちはすごくスッキリして穏やかな気持ちで解散された事と
  思います。皆さんお疲れさまでした また行こうね

                 By yasurin


 

   

                 
                       



    








         


 


 


 

  

  






 

この記事へのコメント

≫ 低体温症になりかけたY田 | 2019年08月06日19時16分
あ~カユイ。
ブヨに四ヶ所噛まれてモーレツにカユイです。血を吸うのはいいけど痒くしないで欲しい。。。
長袖で行くべきだったと激しく後悔してます。
沢登りはとても楽しめました!
≫ yasurin | 2019年08月12日14時49分
Yさん
いろいろとお世話になりありがとうございました
またSLでのきめ細やかな対応ありがとうございました
ブヨに刺されさぞかし痛痒いと思われます
お大事になさってください
また低体温大変でしたね大したことがなく
良かったです これから山深い渓流個所に行かれる時は
ウエットスーツが必要かもしれませんね?
私の沢靴、去年使いすぎたかもすべすべで怖かったですよ
購入しなければならないと思っていますのでいろいろと
また教えてください。    
≫ ひるね | 2019年08月15日16時58分
シャワークライミング気持ちよかった^_−☆
でもとっても疲れました。
ブヨに5箇所さされ、顔面はカワイイアシンメトリーお多福に(^_^;)

コメントする