登山レース in 伊吹山|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

登山レース in 伊吹山

例会山行ブログ
11/18 伊吹山で行われた湖南岳友会登山競走の速報

もりもりJPさんが金メダル!

IMG_20181118_113151.jpg
山頂で金メダルを受賞する“もりもりJP”ことM原さん。

優勝 M原 1時間19分
2位 Y田
3位 G生
(ハンディキャップ込み)
詳細は次回の「せせらぎ」で発表します。


主催者から
誤算だったのは山頂売店がすべて冬季休業に入っていたこと。
これによって食料や飲料を持つことになり、超軽量で登れず装備が重くなった。それでもこのタイムで登るM原さんはすごい!恐ろしい還暦じー様である。
天気が良く風も穏やかで、絶好の登山日和であって良かったです。

さあ第2回? ‥‥‥イヤです。しんどくて死ぬかと思いました。IMG_20181114_195246.jpg
(実行委員会 Y田)



 
 

この記事へのコメント

≫ ♪岳美♪ | 2018年11月19日12時59分
★Mさん 
優勝 おめでとう 立派な金メダル やったね!!
岳友会、初めての試み「伊吹山 登山レース」
参加者のみなさんは、苦しくも楽しい1日を過ごされましたね(●^o^●)
次号せせらぎの報告が待ち遠しいです

実行委員会のY田さんへ
死ぬかと思う程しんどい企画をしてくれて岳友会も 
久しぶりに盛り上がりました!! お疲れさんでした。 
≫ もりもりJP | 2018年11月19日19時01分
岳美さん

お祝いコメント、ありがとうございます。
参加の動機は、マイペースで試しに登ろうかな?と軽く思っていました。ところがスタートとともにロケットスタートの二人(新入会のO本さん、Y盛さん)に誘われ、本気モードになりました。7~8合目からは先はY田さんだけ。ただし、速過ぎ見えなくなった後は、自分との戦いです。ここまで来たのだから最後まで本気モードで精一杯登ろうと思い脹脛が攣りそうな足でなんとか登頂できました。
こんなに本気モードで登ったことはありませんでした。
他のみなさんも本気モードで3時間以内にゴールされてました。
また、レースに出る? と聞かれたら、こんなにシンドイ思いは、もう結構です。
1年経つとわかりませんが。
本気モードにさせた企画立案、準備、実施してくださった関係者の方に感謝いたします。充実した達成感のある山行ありがとうございました。
≫ Y田 | 2018年11月20日18時54分
岳美さん、もりもりJPさん

労いの言葉、ありがとうございます。そう言ってもらえると報われますね。

理想はいろんな方々が参加して本気モード登山されることです。ですが「登山競走」と銘打てば遠慮される方が大多数で、結局のところ参加者は健脚か挑戦者だけになってしまうようです。
今度は読図力がためされるオリエンテーリングでも企画しようか、などと企んでます。

コメントする