九州_日本百名山_3|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

九州_日本百名山_3

個人山行ブログ
3日目、最終日も2つ
阿蘇、九重
熊本の仙酔峽で泊。
火山規制のため中岳、火口は立ち入り禁止。高岳まで歩きました。阿蘇は樹木が無く溶岩の岩場歩き。安全のためなので仕方ないですが道標ペイントの多さと多国語の規制アナウンス繰り返しが興ざめです。バッチは道の駅阿蘇でゲット。
DSC_0132.JPG
ラストは大分の九重山。牧ノ戸峠から入りました。ここの 売店が立派で足りないバッチも全て揃いました。ついでに宮之浦岳まで先買いしました。
DSC_0138.JPG
ピラミッド型の久住山。
DSC_0144.JPG
このピークが一番眺望がよく長居しました。
DSC_0143.JPG
これはザックじゃなくてカラスver
DSC_0145.JPG
DSC_0148.JPG
最高峰中岳でフィナーレ。
今回の旅は時間とマネーをケチって詰め込み過ぎました。次回はゆったりと九重連山を縦走したいです。
DSC_0149.JPG
熊本駅でやっと名物を食しました。
良いお年を~
byヒマラヤ



 

この記事へのコメント

≫ バーニャ | 2015年12月31日14時45分
ひとり旅はどうでしたか?
素晴らしい景色と冒険で、よい年納めができたね!

コメントする