23日目 スイス・ドイツの山旅 |個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

23日目 スイス・ドイツの山旅 

個人山行ブログ
23日目
◆7月8日(金) 曇り雨
◆ドバイ3:10→(エミレーツ空便)→関空17:15→滋賀20:00
◆フライト時間(待ち時間含む)19時間
ドーハを出発し、空の上で夜明けを迎えました
DSC_0211.jpg

出発の日と帰国の日は雨模様でしたが、スイス・ドイツ滞在中の行動時間は天候に恵まれました。
23日間が夢のように過ぎて、別世界の美しい風景や歴史を感じる街歩きを堪能しました。
すべてが記憶に残る素晴らしい景色だったのですが、中でも特に感動した絶景は、逆さマッターホルンでした。

2016-06-30 03.25.37.jpg

2016-07-17 08.30.03.jpg

マッターホルン・グレッシャー・パラダイスで買ったクマのぬいぐるみは今回の体験と共に
私の大切な宝物になりました。      
                               by・Tukolaugh

この記事へのコメント

≫ 四太 | 2016年07月26日17時02分
マッターホルン綺麗ですね。
30才の時に八日市山の会に所属していた私は遠征で
ヨーロッパアルプスに飛びました。
モンブラン、コスミック山稜、シャモニでのクライミング!二週間の滞在でしたが心躍る毎日でした。
次は必ずドリュウ南壁を攀じると誓いのキスをプレの村で!
あれから27年・・
この記事で熱かった青春の日々を思い出しました。ありがとうございます! そして皆さんお若い^^
これからも楽しい山ある記!期待してます~(^^♪
≫ by・tuko | 2016年08月01日10時53分
四太さん、コメントありがとうございます。
若い時に、ガンガン登っておられた様子が目に浮かびます。もう一度、是非訪れてください。
また違った感動があると思います。
≫ Krystal | 2016年08月06日09時11分
An answer from an expert! Thanks for corniibutntg.

コメントする