沢トレーニング in 湖南・吉祥寺谷|例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

沢トレーニング in 湖南・吉祥寺谷

例会山行ブログ
沢トレーニングで、近場、短い、簡単な湖南の沢です。
平成26年7月13日(日)天候:曇り時々雨
参加者:4名

またしても雨女の本領発揮の空の下、今日は今シーズン初の沢登りです。

沢装備を身につけ、このコンクリートの橋の下から入渓しました。

水に濡れるのが嫌で、できるだけ濡れたくないと思っているのに
のっけからこの深さ。 いきなりパンツ濡れたがな~


一度濡れてしまえば諦めもつき(笑)ジャブジャブと調子も上がります。


気分良く歩いていると、目前に現れたのがこの堰堤。(゜Д゜)
興ざめですやん!


巻きます。

巻くんですけどね、私にとってはこれがもうもう一番の恐怖。

ニョロ(蛇)

こいつが大の苦手なのです。(>_<)

一歩進む毎に
出てくるのではないかと脂汗。

堰堤は一度ならず数回出てきて
巻く度に  ドキドキ  ハラハラ

幸い今回はお会いすることなく ホッといたしました。(^^;;

一息入れ、先に進むとこんな大岩の下をくぐる場所が出てきました。
どうか今地震がおきませんようにと祈りながら通過します。

終盤は好きな場所を登り


こんな突破方法もあるよと教えてもらったりして


休憩込みで約3時間の遡行を終えました。

今シーズン初の沢トレーニング、
ぬるっと滑って ザブ~ン もありましたが、それもまた楽し♪

次回は青空の下で、納涼遡行をやりましょう!
                                ニョロのいないところで・・・

                                        by K2GO!

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする