湖南アルプス 大戸川吉祥寺谷(沢登り) |例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

湖南アルプス 大戸川吉祥寺谷(沢登り)

例会山行ブログ
超初心者向けの入門コースとして沢登り藪こぎへ
7月7日晴れ。
1週間前の天気予報では雨。七夕だから雨だよね~中止だよね~なんて思っていたら
ものすごーい晴れパワー??いいお天気に
参加者9名(初沢4名)

みんなで和気あいあいと
   GPTempDownload0.jpg
   GPTempDownload(1).jpg

私、初沢のため必死で
一体どこで撮った写真やら(*_*)
腰までつかるところありましたね 

 GPTempDownload(14).jpg GPTempDownload(19).jpg GPTempDownload(34).jpg

各々、ルートを選んで進みます

GPTempDownload(38).jpg IMG_8085.jpg 

うわさのチョックストーンとご対面
こんな形でキープしているのが不思議
隙間から上に  
     うわさのチョックストーン (480x640).jpg 
       チョックストーン(23).jpg 
       チョックストーン(22).jpg

ナメを進み、のぼる、のぼる
  ナメを進む(640x480).jpg
     のぼる (480x640).jpg

  のぼる2(640x480).jpg 
  IMG_6680 (640x480).jpg

ほっと一息
    一休み2 (640x480).jpg ひとやすみ (640x480).jpg 

じゃぼーんと浸かり集合写真
女性陣、足の届かない深さ
集合(26).jpg
集合(28).jpg

写真をみてもどこだっけ?初沢で必死だったので記憶が。。。
私は泳げないので、足の着くところしかダメですが、
ザックが浮き輪になって沈まず。泳げなくてもなんとか大丈夫です。
水に入ることは好きなので、ザブーンと楽しく、ヌルっと滑り、
大胆にこけて初沢満喫。

ただ、超初心者向けと言うことで甘く考え自転車で現地へ。
自転車で職場まで8kmほど。職場から3、4km先が湖南アルプスなので、
楽勝と思っていましたが、ザックの重さと疲れで帰りはとても後悔しました。

みなさまお疲れさまでした。ありがとうございました。


まきろん


 

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする