甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳

個人山行ブログ
5月1日~3日 (4名)
令和のスタートに南アルプスへ、テント泊へ行って来ました。

5月1日 歌宿~北沢峠
5月2日 北沢峠~仙丈ヶ岳(3033m)~北沢峠
5月3日 北沢峠~甲斐駒ヶ岳(2967m)~北沢峠~歌宿

IMG_20190502_155556.jpg
1日目、雨の中の設営でしたが、翌朝は快晴!仙丈ヶ岳を目指します!

IMG_20190502_121147.jpg
まず、小仙丈ヶ岳

line_187121128725228.jpg
雷鳥のお出迎え

IMG_20190502_122444.jpg
見えてきました!

IMG_20190502_092719.jpg
さあ、仙丈ヶ岳!

IMG_20190502_123126.jpg
青空~登り詰めて

IMG_20190502_114908.jpg
ちょっとガスって~きました。

〇line_185288382161975.jpg
まずは、仙丈ヶ岳登頂です!

01.いざ甲斐駒へ.JPG
翌、3日め~甲斐駒ヶ岳へ出発

IMG_20190503_051020.jpg
今日は青空になりそう!

IMG_20190503_052054.jpg
摩利支天とご来光!

IMG_20190503_070723.jpg
六合目、駒津峰~綺麗な青空!

MVIMG_20190503_073424.jpg
MVIMG_20190503_082755.jpg
雪と岩~楽しくなって来ました!

line_185165821204245.jpg
スゴイ~!

line_185123476840495.jpg
さぁラスト!

05.やったね.JPG
ありがとうございました! 甲斐駒ヶ岳登頂です!
北岳~カッコイイ!

IMG_20190503_084043.jpg
おまけ。鳳凰三山と富士山、オベリスクも見えました。

06.女の子同士で、あれ?.JPG
おまけ。女子と仙丈ヶ岳!

line_185343339231304.jpg
仙丈ヶ岳を見ながら下山です。


GW中盤のお天気に対応して頂き、甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳になりました。
素晴らしく雄大な南アルプスを堪能できて、楽しい山行となり、
ロープワークも教えて頂き、充実した雪山テント泊でした。

IMG_20190502_135841.jpgIMG_20190502_135755.jpgMVIMG_20190502_135651.jpg                                                                    
 

この記事へのコメント

≫ がんた | 2019年05月06日20時28分
Yoさん、山行お疲れ様でした。
早速ブログにあげて頂き有難うございます。
天気により行き先が変更されましたが、誰かに連れて行ってもらう山行ではなく、自分達で企画、判断、実施するこその達成感がありました。
体力、アイゼン歩行も大丈夫でしたね!
これからも沢山経験を積んでいろんな山にチャレンジしましょう!
≫ Yoco | 2019年05月08日06時54分
ありがとうございました!
素晴らしいリーダーシップのもと、的確な判断と指示を頂きご一緒できたことに感謝します。
初心者の私を加えていただいて、有り難く思い、
良い先輩方に恵まれて、楽しい山行になりました(*^-^*)

コメントする