ノルウェー・フィヨルド周遊 ⑤|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

ノルウェー・フィヨルド周遊 ⑤

個人山行ブログ
最後にめぼしい料理を紹介してシリーズを終わります。
ノルウェー料理は 海鮮、鯨・牛・豚・鶏・羊・トナカイの肉など豊富な食材がある。
現地で食べた主な料理を写真で紹介します。(写真をクリックすると拡大出来ます)

  フロム タコ料理    ベルゲン サーモン料理   ベルゲン たら料理
628フロム夕食2  - コピー.jpg 701 ベルゲン夕食(5) - コピー.jpg 701ベルゲン夕食 (4) - コピー.jpg
ティセダール ラム料理   スタヴァンゲル ビーフステーキ   スタヴァンゲル 海鮮スープ
703ティセダ-ル夕食 - コピー.jpg 707スタヴァンゲル夕食1 - コピー.jpg 707スタヴァンゲル夕食2 - コピー.jpg
スタヴァンゲル 焼きサーモン   オスロ トマト海鮮スープ   ヘルシンキ マッシュルーム・スープ
707スタヴァンゲル夕食3 - コピー.jpg 710オスロ夕食.jpg 711ヘルシンキ昼食.jpg

総じて、海鮮料理やスープ類はおいしくいただきましたが、肉料理は焼きすぎもあり固すぎもあってチョットといただけないものもありました。 見た目は結構イケてましたが・・・・・

以上、かなり簡略したレポートにしたつもりですが、長々となってしまいました。
お読みいただき感謝します。

By しばちゃん
 

この記事へのコメント

≫ ♪岳美♪ | 2017年07月20日09時05分
沢山の料理を見ただけで唾が出てきそう~~
スペイン巡礼の折は、5対1で(飲んべ~派5人でしばちゃんは少量派1人)だったけれど、今回で又々酒量を上げましたね!! 良いこっちゃ!!
落ちつかれたら、土産話を肴に飲み会(●^o^●)

一気に読んで今は体がクラクラ~~
またゆっくり読むとして洗濯物を干さねば!!
しばちゃん:紀行文ありがとう~~お疲れさんでした。

≫ しばちゃん | 2017年07月20日21時13分
ノルウェー・シリーズの毎回にコメントありがとう。
従来の山歩きとは異なり、今回はスリルを味わう山歩き中心になりました。
白夜との戦いも加わり疲れましたが、次回はどこへとすでに模索開始してます。
≫ Nokomama | 2017年07月20日21時19分
北欧のお料理って、もっと大ざっぱなイメージがありましたが、意外に繊細ですね(盛り付けを見る限り・・)
彩りもきれいです。
≫ マイルストーン | 2017年07月23日14時14分
旅した気分にさせて頂きました、
お料理のお写真ありがとうございます

コメントする