花だより|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

花だより

個人山行ブログ
4月15日(水)2名
 赤坂山から大谷山縦走
家族2人で車移動なら構わないだろうと少し遠征。
ピックランドに駐車 朝の散歩はメタセコイヤ並木 芽吹きはまだです。
DSCN3837.JPG

スキー場からの登山口 湖北の桜はまだまだ盛り 車窓からも充分楽しめました。
DSCN3842.JPG

登山口からP483までは急登 汗が滴ります でも春の花がその汗を讃えてくれます。
DSCN3845.JPG  DSCN3846.JPG  DSCN3854.JPG

DSCN3849.JPG  DSCN3863.JPG  DSCN3873.JPG

赤坂山で休憩 今日はあの三国岳には行きません 周回コースです。
DSCN3858.JPG

粟柄越に戻り 寒風峠をめざします カタクリの葉は多いのに花は少ない そして小さい。
寒風まで約4時間 お昼です。ここからの景色はいいけど メタセコイヤ並木が芽吹き
田に水が張られるともっと素敵な景色になります。そうあと2週間後に是非歩いてください。
DSCN3864.JPG

そして大谷山「美浜山遊会」の道標がいいですね。
今日は「展望コース」で石庭に下ります。イワカガミがもう咲いているかな?
DSCN3868.JPG

群生はすごいけど まだまだ蕾固しです。ここも2週間先かなぁ、
DSCN3882.JPG

石庭に下り立ちピックランドまで歩いて終了。約7時間の山行 距離は15㌔程度。
軌跡2.png 周回で尾根歩きも楽しめるいいコース。
あと2週間後にまた行きたいけど 世の中がどうなっているかとても心配です。

              by・Sayo
 








 

この記事へのコメント

コメントがありません

コメントする