六甲全山縦走|個人山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

六甲全山縦走

個人山行ブログ
 
11月11日(日)  晴れ 西は須磨から東は宝塚まで、尾根をたどりながら、
六甲山系を歩きました
秋晴れのなか神戸市が共催する六甲全山縦走に参加しました。
 
<コースタイム>
5:25須磨浦公園-5:51旗振山-7:15馬ノ瀬-7:50妙法寺小学校前8:10-8:45高取山
-9:40鵯越駅-10:50菊水山11:00-11:55鍋蓋山-12:23大龍寺-12:36市ヶ原-14
:30掬星台14:45-16:00六甲郵便局前-16:30六甲ガーデンテラス-17:15一軒茶屋
-17:30大平山入口-20:12塩尾(えんぺい)寺-21:05宝塚ゴール
 

午前5時前に集合しましたが、行列で出発は約30分後
IMG_2813.JPG

約1,800人が参加。もちろん、渋滞もあります
IMG_2819.JPG

馬ノ瀬では、朝日を拝むことができたよ
IMG_2830.JPG

須磨アルプスの岩稜地帯は、雰囲気がgood!
IMG_2833.JPG

神鉄の鵯越駅の脇を通りぬけていきます。
IMG_2835.JPG

天王吊橋の下は、道路となっていて車が往来
IMG_2842.JPG

鍋蓋山に到着。まだまだ大丈夫!
IMG_2847.JPG

掬星台では、ホットレモンがふるまわれたよ!
IMG_2855.JPG

下っていくと丁字ヶ辻にでます。
IMG_2858.JPG

六甲郵便局さんに、温かい甘酒をいただきました
おいしかった!
IMG_2862.JPG

一軒茶屋を過ぎて、大平山に突入。まだ距離あるか
IMG_2870.JPG

ナイトハイクでは、宝石箱のようなきれいな夜景を楽しめます
IMG_2873.JPG

ようやく、宝塚ゴールに到着。夕暮れからは長かった~
IMG_2878.JPG

完歩の認定証と小さな地図の置き物をいただいたよ
IMG_2881.JPG

Kさんから見せてもらった地図の置物が欲しくて完歩
IMG_2885.JPG
 

この記事へのコメント

≫ Sayo | 2018年11月16日10時52分
完歩おめでとう!本当におめでとう お疲れ様でした!
九つの山を越えての56㌔ 永遠に続かと思えた事でしょうね。最終の宝塚の住宅街を重い足を引きずりながら 家々から漏れる団欒の灯を頼りに「こんな時間まで私は何をしてるんだろう…」と。ホットレモンと甘酒は今でも変わらないのですね。私は1996年イワカガミの絵でした。
≫ Nokomama | 2018年11月17日10時03分
やりましたね!完走おめでとうございます(パチパチ)
私もいつかチャレンジしたいです。
≫ ♪岳美♪ | 2018年11月17日15時18分
Tさん 「やったね(●^o^●)」
カスミサクラの盾が光っていますよ!!
22年前のKさんの絵柄はイワカガミだったとか~~
長い時を経て今なおハイカーを奮い立たせる
★六甲全山縦走 
周辺を取り巻く景色は随分変化したのでしょうか~~?
雄大な懐で迎えてくれる山々の尾根は昔と変わり無く
自然の姿で沢山の人に癒しを与えているのでしょうね~~
何時の日か、岳友会員が、Kさんや、Tさんとは絵柄の
違う盾を披露してくれそう~~ 楽しみに待っています。

コメントする