大文字山  ♪お花見山行 |例会山行ブログ|山行ブログ|湖南岳友会のホームページ

大文字山  ♪お花見山行 

例会山行ブログ
桜満開♪  ホットワインで、体も心も・・・さくら色
(2016)H28年4月3日 例会山行 15名参加

曇り空を気にしながら~~
地下鉄蹴上駅 8:00出発→南禅寺→永観堂→法念院→銀閣寺→大文字山
古木の枝に花をいっぱい付けて見事に咲き誇る桜
哲学の道の桜を堪能して、銀閣寺より大文字山へ登る

2016_0403_082547-CIMG0005.JPG

2016_0403_085324-CIMG0009.JPG

火床を見ながら山頂への急な登りに汗が出る
眼下の京都の街を見ながら、遠くにかすむ、送り火の「鳥居形」「妙法」「船形」を
指さしながら賑やかに話す
御所の緑の森etc まだまだ緑が多く残る京の街並みを暫し見る

その後、七福思案処経由、琵琶湖疏水沿いの公園でお花見宴会
ザックから出て来る、、出て来る、、お酒、ビール、おつまみ、、
きわめつけは、ホットワイン 顔も心も温まり、ほんのり 桜色~~(●^o^●)
DSCN0739burogu.jpg 

賑やかな楽しい時間が過ぎ、桜に負けないくらい華やかな、笑顔満開の集合写真
2016_0403_132222-CIMG0013.JPG

今年も桜を愛でて歩ける喜びを胸にひめ、平凡ながらも日々の暮らしの
営みを丁寧に織りなしながら~~~ また 来年も桜の下で宴会をやりたい!!
山科駅で解散 みなさん 「ありがとう」
 by♪岳美♪






  

この記事へのコメント

≫ TANNOY | 2016年04月04日10時30分
琵琶湖疏水のさくらは見事です。
近くの草津川堤防のさくらも満開となり、多くの方々がさくら見物に訪れていました。
≫ しばちゃん | 2016年04月04日22時42分
京都五山送り火は「大文字」「妙法」「船形」「左大文字」「鳥居形」。毎年8月16日午後8時から順に点火される。

近くに住んで居ながら、点火も火床を見るのはいつも「大文字」のみ。

昨日も大文字から他の火床を眺め、よし!今度は五山ともに火床を訪れてみようと心に留め計画しようと思うのだけれど・・・・???
≫ みゆ姐さん | 2016年04月05日13時02分
桜色に染まった哲学の道 桜を愛でながら 早朝なのでゆっくりと歩を進めることが出来ました

今年も岳友会恒例のお花見に参加できたことに感謝で~す。 

≫ くぅ子 | 2016年04月05日20時51分
数年ぶりに目で愛でながら遊歩道を歩きました。桜の花は心を掴みますね。CLに当たってなかったら行ってなかったかもしれないと思うと逆に感謝したいと思います。
≫ yumiさん | 2016年04月06日09時40分
さすが岳友会の山行、おまけのお楽しみが
いつも趣向を凝らして、素晴らしい。
奥深い色々な山行が聞けて、又嬉しいひとときでした             
≫ nokomama | 2016年04月07日23時22分
日本酒の紙パック2本にワイン、梅酒におつまみ・・ドラえもんのポケットのようなザックにびっくり!!
おかげで桜の下で美味しいお酒がいただけました。
来年のお花見も楽しみにしてま〜す。
≫ サツキmt | 2016年04月24日07時04分
初めまして。
今回、初参加の予定でしたが、あいにく家の事で行けなくなりました。
残念でしたが、ブログを拝見して、楽しそうな様子がよく分かりました。
次回は是非参加させて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
≫ もりもりJP | 2016年04月24日15時42分
サツキmt さん、コメントありがとうございます。
湖南岳友会はいつも賑やかに楽しく活動しています。

6月5日(日)一般の方の参加も可能な清掃登山を予定しています。案内を掲載していますので覗いていただけたらと思います。
http://konan-gakuyukai.com/news/archives/12

お待ちしております。

コメントする